fc2ブログ
プロフィール

ナブー

Author:ナブー
はじめまして
こんにちは、ダイエットブロガーのナブーです。

吉祥寺・三鷹を中心に呑み歩いています。たまに出張先でも呑んでいます。

内容はかなりくだらないです

趣味はジョギングです
どうぞよろしくお願いします。

ナブーのLINEスタンプは
【こちら】
で販売中です

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
50位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
1位
アクセスランキングを見る>>

引っ越しました

2011/11/05 05:00:00 | 日記 | コメント:0件

 時は遡ること正月明けの初こマねちテニス

永遠のライバルとの会話から始まりました

ナブー「長く住んでいるから荷物が多くて狭いので広い部屋に移りたいなあ」

ライバル「りょうすけも今探しているんだあ。ナブーさんも一緒に探しませんか?」

ナブー「一緒に探そう」


数日後 ハモニカ横丁で呑んでいる時

ライバル「実は10月に家買って、来月引っ越します」

ナブー「やられた~あ」


ライバルに負けてはいられません。早速 賃貸から購入に切り替えて物件探しが始まりました

やはり会社から近い所が絶対いいと思い、三鷹周辺を探し、2つのマンションに絞りました

1つはとにかく間取りが気に入りました。ダブルウォークインクローゼットです。ちょっと歩くには。

もう1つは、ぎりぎり徒歩圏内です

かなり迷ったんですが、下記の2つの理由で今の所に決めました。

1つは、ペアガラスが標準仕様だったこと。他の方は、ベランダ側の2つの窓のうち1つだけがオプションでできるとのことでした。意味がないですね。

もう1つは、バスが早朝にないことです。当時はまだ九州担当で6時20分の吉祥寺から羽田空港行きのリムジンバスの乗ることが多く、その時間に間に合う通勤バスがなかったことです。

今となっては鹿島担当なので全然問題ないんですが。

でも契約してすぐに、あの震災が。。。。。。

震災の影響もなく、10月末に完成し、本日引っ越しました。

失敗したオプション1
s-食洗器  


食洗器


カタログを見ると1年間で水道料金が2万円節約できると書いてあったので10年で元を取れると思い、迷わず選びました

このことを会社の先輩に話したら

M先輩「お前 バカじゃないの。あれはなあ、4人家族で家でちゃんと料理をする家庭を基準にしているんだよ。
お前みたいに料理もできないやつはほとんど節約にならないんだよ

あとなあ。食洗器って、電気代かかるの知っているか?お前それでも電気機器会社勤務か?」

ナブー「・・・」

返す言葉もありませんが、気を取り直して



失敗したオプション2

s-IH.jpg 

IHヒーター

オプションを申し込んですぐ震災です

ニュースでオール電化の家に住む人達が苦労されている映像を見て後悔しました

とりあえずカセットコンロ買わないと

でも これからこのIHヒーターで料理ガンガン作っちゃいます(← 作れるのは焼きそばだけだろう)



良かったオプション1


s-ダウンライト 

ダウンライト

リビングとダイニングにダウンライトをつけました
ホテルの部屋みたいでいいです。気に入っています


良かったオプション2
s-棚 

固定食器棚

他の入居者がほとんど付けていると言われてかなり進められたのですが、1度は必要ないと思い帰って来ました。
でもいろいろ考えて次の日に追加しました。

震災の時、固定されているので選んで正解と思いました。しかも扉を硝子ではなく木を選択したのも良かったです。




s-景色

ベランダ側は低層住宅なので眺めはいいです。遠くに井の頭公園の木が見えます。


当然の事ですが、ライバルには住宅ローンの額でも負けたくないのでいっぱい借りました。
よってこれからは質素に生活していきます。
呑み友の皆さん あまり私を誘わないで下さい。

s-木

純子ママに引っ越し祝いで頂きました 大事に育てます

ありがとうございました

玄関には極力通いたいと思います

関連記事
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する